会員の募集を再開

5月から社会福祉施設の会員を募ってきました。

私は小さな子供やお年寄りが触れ合う事が出来る農園を目指していたからです。

保育園と老人ホームの2施設に検討頂きましたが、

最終的に条件が折り合わず断念しました。

施設としては危険の排除に拘りが強く、私の管理の範疇を超えていました。

排水用の側溝に蓋をしたり土手に転落防止用の囲いを設置するなどを

希望されました。

整備済みの4区画は従来通りの会員を募集する事にした。

現在の会員の皆さんは人柄が良く野菜作りにとても熱心です。

不満な点も多くあるのでしょうが、気持ち良く接して頂いてます。

先週はブロッコリー、カリフラワー、シュンギク、メキャベツ、レタスなどの

種蒔きをした。

お盆を過ぎると秋冬野菜の準備だ!