ハムザさん

昨日、ハムザさんから電話が入った。

以前に「亀崎の湯」の駐車場でお会いした時に、解体業をしていると伺ったので解体で角

材が出たら連絡して欲しいと依頼した。(初対面なのに厚かましくお願いしました)

16時半に刈谷総合病院の近くのスギ薬局の駐車場で待ち合わせ、迎えに来てくれて現場まで案内してくれた。

幅21cm、厚さ11cm、長さ355cmの大きな材木6本に9cm角の材木を7本頂いた。重くって私の軽トラックに積むのは重労働でしたが、3本目からはハムザさんが重機で積み込んでくれた。

慎重に運転して農園に着いたのは18時過ぎで真っ暗!

角材を降ろすのはダンプなので簡単でした。

今日は大きな角材を半分に切る作業をしたが、それでも11cm角の立派な角材です。

19cmの丸ノコでは歯が届かず、両面から切断した。

木材を切断するには万能チップソーより木材用のチップソーが良いです。

切れ具合が全然違いました。