工進の対応

農園内の水タンクに給水する為に1年位前にエンジン付きポンプを購入した。

使用頻度は少ないのだが昨年の10月にカップリングに亀裂が入り水漏れした。

急遽ホームセンターで適合する物を購入して取り付けた。

8ヶ月位の使用なので工進に状況を説明して新しいカップリングを送って貰ったが、10日位前に再び同じ症状が発生した。再び工進に電話を入れ新しいカップリングを送って貰い亀裂が入ったカップリングを工進に送った。

2日前に工進から電話が入り「原因が特定出来なかった」と言われた。道具で締めた後も無いので正常な使用により2度も迷惑を掛けたのでダイカスト製のカップリングを送りましたと伝えてきた。私はプラの材質に問題が有るのではないかと応じたが、今後更に原因の究明に当たると返事が来た。

「工進」と言う会社はあまり知られていないがポンプでのシェアーは最上位との事。 

消費者の側からするとアフターサービスに満足した。

余り聞いた事の無い会社だが今回の対応で信頼できる会社だと思いました。