北部グランド

昨日、北部グランドで落ち葉を頂こうと出向いたが誰も居ない。

車を停めて林の中を見ると落ち葉が沢山有った!

良しと思い建物に入るが誰も居ない、扉は開くのだが・・・・

休館と思い今日再び訪れたが車が進入出来ないようにしてあった。

帰宅してから半田運動公園に電話をすると電話口の方が

「使用者が居ない時は休館扱いです」と応えた。

氏名を名乗り用件を伝えると「どうぞ自由に持ち帰って下さい」との事。

念の為に管理人の名前を聞き現場で管理人に会ったら

「関さん(電話応対の方)の許可を得た」と伝えますが宜しいですか」と尋ねると

「大丈夫です」と答えてくれた。

どうも雁宿公園、住吉神社、運動公園の落ち葉掃除ボランティアかな(*^-^*)