事故

農園からの帰宅途中で信号待ちをしていたら、ドカ~ン!16時25分。

カレー屋の駐車場から物凄い勢いでバックしてきた車にぶつけられた。

カレー屋のマスターが飛び出してきた。

「警察に電話したので当店の駐車場に停めて待って下さい」と親切な対応。

加害者は若い男性で「後ろに車はいないと思い、更に後方からの車が来る前に急いでバックしました」と弁解。

ほぼ真後ろの車に気付かないとは・・・4ヶ月前に購入した新車だそうで、任意保険は父親が支払っているそうだ。

保険会社へ直接の連絡が出来ず、外出中の親に連絡するが証券は自宅保管なので保険会社に連絡するのは親が自宅に帰ってからになる様だ。

止む無く先方の保険会社からの連絡待ちと言うことで帰宅した。

保険会社から連絡が来たのは事故から2時間以上経ってからでした。

契約者の父親から保険会社に連絡が入ったのは17時30分との事。

それから70分後に保険会社から私に電話が入った。

何故こんなに遅いのかと聞くと「書類の作成に時間を取られ遅くなり申し訳ない」との

返事でした。

保険会社の「あいおいニッセイ同和損保」は実にスピーディーな対応でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ISHI (木曜日, 05 2月 2015 14:42)

    お体は大丈夫でしたか?
    いつも有難うございます。

  • #2

    佐藤 (木曜日, 05 2月 2015 16:59)

    ご心配頂き有難うございます。首に多少の違和感が有りますが、ぶつけられたショックで一時的なものと思います。2~3日様子を見て違和感が続けば病院に行きます。