蝉の鳴き声

先週から蝉が一斉に鳴き出した。

毎朝7時半ごろ愛犬リリーの散歩に出ると蝉の鳴き声で暑さが倍増!

農園に出向くのも億劫になるが、暑さで水を待っている野菜も居るので出向く。

今日はパッションフルーツの今期初収穫!

暑い中、乾いた野菜の残渣(ガラ)を燃やしていると、ビニール袋に入ったキュウリか?ズッキーニが捨ててあった。

会員さんにはビニール系は捨てないでと

何度もお願いしているが、分らない人が居る。汗びっしょりで燃やす作業をしながら、腹を立てている自分が嫌になった。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ツバメ! (木曜日, 30 7月 2015 11:11)

    朝、ゴミ置き場に、むかうと、何処からともなく、超スピードで頭上を、旋回します。
    手で一瞬、届きそうな感じ、しかし、無理。そこえ、人達が増えて、皆で見上げると
    得意げに、誇らしげに、飛び方を披露しているかのようでした。
    暑さを忘れさせてくれて、皆で笑いましたよ!