野生本能

ミーちゃんが何やら黒い物にチョッカイを出して遊んでいる。

黒い布切れかと思ったが、良~く見ると動いている。

小鳥の様なのでミーちゃんを足で退けようとしたら、「ふ~っ、フー」と威嚇した。

野生本能剥き出しで、自分が捕獲した獲物を横取りされるかのような抵抗。

布で拾い上げて見ると、ハト?の雛のようでした。

少し出血しているが動いている。

ミーちゃんは何処で銜えてきたのかと思い、隣の梨園脇の木に巣が有るかも知れないと

推測して1本ずつ順番に見上げて行ったら、有りました!

親が横の枝に居たのだが、私が近付くと飛び立ってしまった。

助かる可能性は微々たるものだが巣の上に雛を置いてあげた。

帽子に人間の匂いが付いているので親が近付かない可能性は大きいだろう。

サンタさんに助けてくれる様にお願いしてその場を去った。