大変だ~

明日から愛知用水の通水が始まるので、タンクなどの掃除をしようとバルブに繋いであるホースを触っていたら大噴水!

接着剤が不十分だったのが原因と思われる。

近くにあった30cm位の丸い木の蓋で塩ビ管の出口を塞ごうとしたが跳ね返されてしまった。

もの凄い水圧だ~

愛知用水に電話を入れて、近くの元栓を留めて頂くよう依頼した。

地区の愛知用水の役員にも連絡をしたが、30分以上しても来ない。

50分後に愛知用水の日直の人が来て元栓を締めてくれた。

午後は修理に精を出し、何とか元通りになったが、もの凄い水圧を体感したので接着剤だけでは心配なのでネジ止めをした。

明朝の通水が怖いな!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    子供 ! (日曜日, 01 5月 2016 09:16)

    ワァー、噴水 ! (笑)   子供が見たら 大はしゃぎになりそう、しかし、当人にとってはイライラ、カチカチ でしょうか(笑) しかし、落着。嬉し嬉しでしょう !